Rosshiesの出来るまで、秘密基地中


☆邸ガレージの続編ブログ         新!☆基地の全て!ロッシーズが出来るまで
by hoshi-kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Rosshies history
住い、ガレージ、店舗
海の土地 時に
車&バイクの修理まで!
相方☆君の作業記録!

2006年 
海沿いのお家へ引越し
2007年
念願のカフェOPEN!!
2009年~
店舗 改造中!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

庭の刈り入れ

 
ベランダ部分とお庭のあるスペース
 
たっぷりの植木と たくさんのお花
中にはかぶになっちゃってる木々もあったりして
あー。。これはやはりどうにかせねば状態
 
☆君は花になんぞ興味はなく
ここはきれいにウッドデッキをはりたい。

f0127826_10491433.jpg
f0127826_10492634.jpg
 

この鉢と鉢植えたちは方々へと嫁に出ました
f0127826_10495152.jpg
f0127826_1050265.jpg
その他 まだまだ満載の植木達
f0127826_1052461.jpg


f0127826_1053219.jpg
 
 
f0127826_10531470.jpg
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
これらも みーんな嫁入りです
私は何でも殺しちゃうので(笑)
 
 
さて、せっせッ と刈り入れ中!
どーんどん 切ってゆきます、ばっさばっさ!
f0127826_10571442.jpg

 
結果 こんなにキレイに♪
f0127826_10594918.jpg
 
 
[PR]

# by hoshi-kun | 2006-11-05 10:45 | 庭 テラス

ヨゴレとの戦い キッチン

 
想像以上の汚さ。。。
有りえない油ヨゴレ
床のへこみ、穴
壁のヨゴレ
換気扇のステン板なんて全部にぎとぎと油
ダスキン呼ぶ??な勢いよ

ちゃんとした食器棚だと思っていたのは
こっぱを重ねてそう見せていただけの木の箱達で
押さえなんかもなくて 
落ちてたらどうする・・?なあやうさ。。

キッチン
f0127826_153869.jpg

ガス台
f0127826_15384118.jpg
 
隣の小さなシンクと作業台
f0127826_15394086.jpg

 
さて。。どうしようか。
 
 
 
[PR]

# by hoshi-kun | 2006-11-04 23:01 | 2F キッチン・店内

新基地紹介

 
物件を探しているうちに
海の見える場所にどんどん魅了されてしまい
この1軒に出逢いました!
 
元ヨットクラブ兼喫茶店だった店舗です。
 
1F ロッカーや男女シャワールーム、倉庫
2F 喫茶店 約20席程
3F 住居、部屋数は3ベッドルーム
 
道路挟んだ向かいにヨット置き場
 
得に☆君が気に入ったのが このヨット置き場
結構広く どんな作業も進めやすい
スロープからは何と海へ降りられる!
まさにプライベートビーチな感覚も
 
どう展開していくのかが楽しみ
 
 
鍵の引渡し前に オーナーさんは先に引っ越すというので
今金には 一足早く お家に入れてもらえる事になりました。
 
が。。
 
えらい荷物持ちのこのオーナー
引越しまでに荷物が片付くんだか。。。
おいてちゃうものはごめんなさいね。。
なんて先に言われたあたり、
どれだけ片付けてってくれるのかな心配も
 
 
[PR]

# by hoshi-kun | 2006-11-01 22:39 | 引越し前

☆邸 秘密基地中 始まり♪

☆邸ガレージ日記に続いて
☆君の新住居でのリフォーム?ぶりを追います!

前回に続いて書き手は ☆君・相方のrosshieです。
 
 
 
[PR]

# by hoshi-kun | 2006-11-01 21:20 | お知らせ