Rosshiesの出来るまで、秘密基地中


☆邸ガレージの続編ブログ         新!☆基地の全て!ロッシーズが出来るまで
by hoshi-kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rosshies history
住い、ガレージ、店舗
海の土地 時に
車&バイクの修理まで!
相方☆君の作業記録!

2006年 
海沿いのお家へ引越し
2007年
念願のカフェOPEN!!
2009年~
店舗 改造中!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ペンキ屋さん

 
以前 いただいた たーーっぷりのペンキ
ずっと積んであったのをやっと整理整頓
 
 「ペンキ屋か!」
(1人で突っ込み続ける☆君・・・笑)

f0127826_071932.jpg
f0127826_073093.jpg
f0127826_074412.jpg
はけ、ご要り様ですか?(笑)
 
 

 
[PR]

by hoshi-kun | 2006-12-29 23:06 | 1F ガレージ

ヨット置き場

 
お休みには ものすごい早起きして
片付けているのがこのヨット置き場
物件向かい、道路挟んだところに。
 
ヨットはまだ何台かあって、
すぐにどかせるものじゃないし、、等
色々話し合って ヨット屋さんを継続してます

そうならば、と きちんとしたい。☆君。
せっせと区画整理したり、
この、たんかんのゴミの山をきれいに刻んで処理したり
f0127826_23292591.jpg

f0127826_2330046.jpg
 
 
高くなっているので普通は降りられないのだけど
前オーナーさんが無理やり作ったスロープで海に降りられる
f0127826_23304136.jpg
ここの海は 砂浜こそはあるものの
遊泳禁止区域なので そう人はいない静かなところ
ここまで降りればまさにプライベートビーチです(笑) 

ヨットはこれで降ろすんだって
f0127826_23335565.jpg

どうやるんだろ。。

 
 
今回 この物件を決める要素になったのが
広いガレージ部分と、
この海側の土地
 
階段から降りる入り口の反対側にはスロープもあって車も降ろせます

             入り口
f0127826_2335361.jpg

             反対側のスロープ
f0127826_2332502.jpg

 
 
 
 
 
[PR]

by hoshi-kun | 2006-12-28 23:16 | 海 ジェット ヨット

雨戸

 
朝起きたら ハダカ!の☆君にびっくりよ!
あったかい日、とはいえ・・・・ねぇ?
 
f0127826_13502892.jpg
f0127826_13503966.jpg
一度外してぼろぼろ部分をこぼして
ペンキを塗り直し

完成!やっぱりキレイだね~
f0127826_1353638.jpg

f0127826_13531770.jpg
うちの雨戸は全部この手
3Fの住居部分なんてたっぷりある・・・

 
 
 
[PR]

by hoshi-kun | 2006-12-27 13:46 | その他 外観

窓 細工

 
何のつかえもなくて 開けたら
開けっ放しでバッタン!となってしまうので
留め金をつける

f0127826_23101059.jpg
開ける幅を2段階に調節できるように、が 今回の☆君のこだわり
 
 
 

 
[PR]

by hoshi-kun | 2006-12-26 23:08 | 庭 テラス

窓枠のペンキ塗り

 
がさがさになってきてる窓枠を全部
ペンキで塗りなおし
 
☆君がペンキでどんどん塗ってく横で
間に合うように私はどんどんマスキンを貼る
f0127826_22531150.jpg
(はみ出ても良いようにぎりぎりのラインをテープで貼る作業)
 
できあがりはやっぱりきれいになりました
f0127826_22542378.jpg

 
 
 
はぁ 寒いぃ 手がかじかみました。。
今日ってば クリスマスイブだよね?(苦笑)
 
 
 
[PR]

by hoshi-kun | 2006-12-24 23:04 | 庭 テラス

窓枠の修理 

 
窓の腐ってる部分を切り取って
採寸して新しい木を入れて修復

BEFORE
f0127826_22544529.jpg

AFTER
f0127826_22545748.jpg

 

BEFORE
f0127826_22551166.jpg

AFTER
f0127826_22552199.jpg

 
[PR]

by hoshi-kun | 2006-12-16 22:45 | 庭 テラス

階段下のデッドスペース

 
物をためておきたい前オーナーは
この階段下にも たーーっぷりの荷物を
かくしてありました。。トホホ。
コンパネ貼って隠してあったのを☆君発見!
f0127826_043785.jpg
 
杵と臼まで出てきた!ので
それは私の会社へ寄付♪
(フードセールで餅つきでもしようッ) 
 
うちはいたってシンプルにゴミ置き場に。
f0127826_045816.jpg
 
[PR]

by hoshi-kun | 2006-12-10 00:02 | 1F ガレージ

旧☆邸

 
懐かしい 旧☆邸を見に行ってみました

               11月半ば
f0127826_0181817.jpg

ガラス戸が外されてます
壊すよ!でスタンバッテる青いコが横に

               本日
f0127826_0183996.jpg

おぉ~~!何もない!
後ろのお家が丸見え、

もう、春には新しい家族が住む勢いらしいです
すでに売りに出てました(笑)
 
間取りを聞いたら お日様のあたるオープンなキッチンと広い居間
何だかそれはそれで楽しみ
また見に寄っちゃお、 
 
 
 
[PR]

by hoshi-kun | 2006-12-06 22:12 | その他 外観

庭 チェーンソー

 
もっともっと!キレイにしたい
とうとう持ってなかった
チェーンソーを購入しました イェイ~
海側部分の雑草も果てしない
これは やっぱりあった方が便利!

山部分を刈った図はコチラ
f0127826_14332483.jpg

 
すっきりー♪
[PR]

by hoshi-kun | 2006-12-03 14:31 | 庭 テラス