Rosshiesの出来るまで、秘密基地中


☆邸ガレージの続編ブログ         新!☆基地の全て!ロッシーズが出来るまで
by hoshi-kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Rosshies history
住い、ガレージ、店舗
海の土地 時に
車&バイクの修理まで!
相方☆君の作業記録!

2006年 
海沿いのお家へ引越し
2007年
念願のカフェOPEN!!
2009年~
店舗 改造中!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:1F ガレージ( 9 )


シャワールーム

 
☆君さ、、
平日 会社終わって、同じ場所から30分違いぐらいで
帰っただけなのに 私が家に到着すると 
ペンキ塗ってました!

しかもシャワールームの壁はもう塗り終わったとかって。。
f0127826_21471672.jpg


Before
f0127826_23563268.jpg


After
f0127826_21472521.jpg


暖かくなってきたので利用する人もぼちぼち出てくるかな
楽しみ~
 
 
 
[PR]

by hoshi-kun | 2007-04-10 21:44 | 1F ガレージ

バランサー

 
とうとうバランサーまでやってきました!
シンプルな時代のもの
チェンジャー、バランサー、
f0127826_22493539.jpg
f0127826_22502110.jpg
引き上げに行った先で
「お宅は何屋をやられて・・・?」なんて、、聞かれて・・・

☆君の遊び場ガレージ 本物になってきましたヨ
後は 合わせた容量のあるコンプレッサーに狙い
 
タイヤ交換の際はご相談を?(笑
 
[PR]

by hoshi-kun | 2007-04-08 22:44 | 1F ガレージ

タイヤチェンジャー入庫

 
チェンジャーがやってきましたッ!
ユニック車が大活躍です
f0127826_23555751.jpg
f0127826_23281286.jpg
ともなって 大きめコンプレッサー等 ますます揃う予定!
☆君楽しそうです(笑)
☆基地は何屋になるのやら、乞うご期待!
 
 
 
 
[PR]

by hoshi-kun | 2007-04-06 23:54 | 1F ガレージ

シャッター


ガレージ駐車場側部分にシャッターをつけようと、
経費削減。壁は自分でハツり。
f0127826_1154526.jpg
f0127826_11541568.jpg
f0127826_11542542.jpg
ほぼこのハンマーでここまで!
ハンマーは1kgと5kgで細かく使い分け
ちなみ このがら全部で1トン!も出ました(笑)
鉄筋はサンダーでカット

f0127826_11565242.jpg
勢いあまって砕けた部分はモルタルで修正
 
 
後は知人の業者さんへ
f0127826_11544977.jpg
f0127826_11545730.jpg
きれいにつきました
 
 
[PR]

by hoshi-kun | 2007-03-22 11:48 | 1F ガレージ

ペンキ屋さん

 
以前 いただいた たーーっぷりのペンキ
ずっと積んであったのをやっと整理整頓
 
 「ペンキ屋か!」
(1人で突っ込み続ける☆君・・・笑)

f0127826_071932.jpg
f0127826_073093.jpg
f0127826_074412.jpg
はけ、ご要り様ですか?(笑)
 
 

 
[PR]

by hoshi-kun | 2006-12-29 23:06 | 1F ガレージ

階段下のデッドスペース

 
物をためておきたい前オーナーは
この階段下にも たーーっぷりの荷物を
かくしてありました。。トホホ。
コンパネ貼って隠してあったのを☆君発見!
f0127826_043785.jpg
 
杵と臼まで出てきた!ので
それは私の会社へ寄付♪
(フードセールで餅つきでもしようッ) 
 
うちはいたってシンプルにゴミ置き場に。
f0127826_045816.jpg
 
[PR]

by hoshi-kun | 2006-12-10 00:02 | 1F ガレージ

ガレージ 壁作り

 
壁作りにとりかかり!
 
棚をがらがらと動かして壁に
f0127826_16192258.jpg

f0127826_14424822.jpg

逆から見た図↓
f0127826_1443066.jpg

 
f0127826_14464980.jpg

コンパネをはって簡単壁の完成
f0127826_1447126.jpg
奥の水道隣がトイレ
向かって左がシャワー軍とロッカールーム
この壁で仕切った右横がガレージ
ヨット側からは入れないように
 
 
ガレージ側
f0127826_14522782.jpg

f0127826_14524940.jpg

 
 
 
整理整頓♪
 
 
 
[PR]

by hoshi-kun | 2006-11-27 22:40 | 1F ガレージ

ガレージ 原型

 
何故かど真ん中に大きな冷蔵庫があったガレージ・・
どかした図がコチラ
f0127826_1423763.jpg
f0127826_1425774.jpg
この状態でお引越しのオーナーさん。。。
どうなの・・ 

契約後に オーナーさんと☆君で話し合いはしてた
どれが要てどれが不要かって。
あの話し合いの意味は? 
便利な工具なんかも中には勿論あるのだけど
ほっとんど☆君には無用なもの。。
 
ヨットクラブの方々はとりあえづ継続する事に。
そのロッカールーム
f0127826_147781.jpg
そのうち この木のではなく、
ちゃんとしたロッカーにそろえたい。と☆君。
シャワールームが男女用に2部屋と奥にはトイレも。
シャワーも4基、3基、と量が多い(苦笑)
f0127826_14123699.jpg

 
今までは大きな1つの部屋だったのを
2枚のドアを上手に利用して部屋を仕切り
男女別だったシャワールームは男子をつぶして
その空間をロッカールームにする事に。
 
 
匠よ、ガンバレ!
 
 
 
[PR]

by hoshi-kun | 2006-11-26 23:56 | 1F ガレージ

水が出ない

 
ハプニング発生!
 
 「あのさ、まだ会社?今日から・・・水が出ません!」
 
は??何かした?
 
聞いたらコチラ
f0127826_0435213.jpg
水道管に傷をつけてしまったとか
水が溢れてきちゃうので元栓から止めました!との事(笑)
 
 「オッケイ!」
 
トイレはためておいた水を流して
シャワーはとりあえづ明日の朝マンションで入ろう
歯磨き用にペットボトルのお水1本買って帰るね!
 
ガスがやっと通ったかと思ったら
水が出なくなったねぇ アハハ(笑)
 
とりあえづ夜はそんな感じで過ごすも
考えたら まだ私の持ち家のマンションはそのまま
明日からはマンションで数日暮らそうか。。という事に
 
 
聞いたら ☆パパの、ガス屋時代の元同僚が
実はその昔の元々は水道やさんって事が判明!
なんて素敵
 
とりあえづ おじさんが来てくれるのを待ちます♪
 
 
 
[PR]

by hoshi-kun | 2006-11-21 19:38 | 1F ガレージ